海賊版:嵐 DVD LIVE TOUR 2015 Japonism 初回プレス

推しトク(旧:ジャニヤード)で確認された海賊版をご紹介します。

ケース表面の違い

japonism
)傘の色が、正規品に比べ鮮やかな赤ではなく、明らかに赤黒い色になっています。
)閉じた状態がきれいに重なり合わず、中面の赤色が見えています。

ケース中面の違い

Japonism
)ブクレットの後ろに正規品にはない傘模様があります。
)正規品はブックレットとポケットの傘模様がぴったり一致しますが、海賊版は一致していません。
)ポケットの脇が正規品は閉じていますが、海賊版は閉じられていません。

ディスクの留め具の違い

Japonism
)ディスクの留め具の形状が明らかに異なります。
)接着部分が正規品は無色透明ですが、海賊版は白く残っています。
)ケースの四隅に正規品にはない部位があります。

2つを並べて比べてみれば一目瞭然なんですが、なかなか実際はそうもいかないと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。