初めての方へ
推しトクの買取サービスについてご紹介します
宅配買取の流れ
-
査定を申し込む
スマホまたはパソコンからお申し込みください。
必要な方には無料で宅配キットをお送りいたします。 -
梱包して送る
用意ができたらマイページよりお品物の発送手続きを
お願いいたします。 ※どの送り方でもお客様ご自身での発送伝票のご用意は不要です。 -
査定結果の
査定が完了次第、査定結果をご連絡いたします。
ご連絡・お振込
ご承諾いただけましたら買取金額をご指定の口座に
お振込いたします。 ※査定結果にご納得いただけず買取キャンセルをご希望の場合、送料お客様負担で
全てのお品物をお返しいたします。
お客様にご用意いただくもの
当社の宅配買取をご利用になる場合は以下の書類が必要になります。
1. 本人確認書類
買取には本人確認書類のご用意が必要です。
お申し込み後にご利用いただけるマイページより、本人確認手続きをお願いいたします。
ご利用可能な本人確認書類
-
マイナンバーカード -
運転免許証 -
健康保険証 -
在留カード
ご注意 ※利用する書類によってお手続きの方法は異なります。マイページよりご確認ください。 ※上記4点以外の書類はご利用いただけませんのでご了承ください。 ※マイナンバーカードの場合、表面の性別・臓器提供意思表示欄のマスキング(塗りつぶし)が必須となります。 ※マイナンバーカードの裏面は、提出しないでください。 ※運転免許証の場合、障害や病歴がわかる情報(免許の条件等)・臓器提供意思欄のマスキング(塗りつぶし)が必須となります。 ※健康保険証の場合、表面の記号・番号・保険者番号・QRコード・枝番のマスキング(塗りつぶし)が必須となります。
2. 保護者買取同意書
各都道府県の条例に基づき、18歳未満の方が買取サービスをご利用いただく場合、保護者買取同意書が必要となります。
宅配キットをご利用の方は、キットと一緒に同梱してお届けいたします。保護者の方がご記入・捺印の上お品物と一緒にお送りください。
お手持ちのダンボールでお品物を送る方は、以下から保護者買取同意書を印刷いただき、保護者の方がご記入・捺印の上お品物と一緒にお送りください。
印刷ができない方は、保護者買取同意書と同様の内容をメモ用紙等にご記入・捺印の上、お品物と一緒にお送りください。
宅配キットの内容
推しトクではグッズを送っていただく際に必要な宅配キット(梱包資材一式)を無料で提供しております。
お手持ちのダンボールがない場合など、お気軽にご利用ください。
宅配キットに含まれるもの
- ・ダンボール
- ・ガムテープ
- ・プチプチ(緩衝材)
- ・書類(保護者買取同意書など)
箱サイズについて
宅配キットのダンボールは、小・中・大サイズからお選びいただけます。
-
小サイズ
(44cm×32cm×18cm) -
-
中サイズ
(57cm×37cm×20cm) -
-
大サイズ
(55cm×44cm×35cm) -
お手持ちのダンボールで送りたい方
お手持ちのダンボールでも宅配買取をご利用いただけます。送料は無料です。
お申し込みフォームで「自分の箱で送る」を選択の上、お申し込みください。
発送方法は以下の3つからお選びいただけます。
-
自宅へ取りに来てもらう(集荷)
ヤマト運輸がご自宅までお品物を取りに来てくれます。送料はもちろん無料です!
-
ヤマト運輸の営業所に持ち込む
お近くのヤマト運輸の営業所にお品物をお持ち込みいただけます。QRコードを発行いたしますので、ご提示ください。
※QRコード有効期限:2週間 -
ファミリーマートに持ち込む
お近くのファミリーマートもしくはPUDOステーションにお持ち込みいただけます。QRコードを発行いたしますので、ご提示ください。
※QRコード有効期限:2週間
※ダンボールは3辺合計160cm以内、重量25kg以内のサイズでご用意ください。 ※PUDOステーションから送る場合は、3辺合計100cm以内、重量10kg以内でご用意ください。
マイページについて
買取査定のお申し込みをいただくと、お客様専用の「マイページ」をご利用いただけます。(マイページのご利用にはメールアドレスのご登録が必須となります。)
アイドルグッズ買取の推しトクを含むヤマトクグループのマイページでは、4つの便利な機能をご利用いただけます。
-
1.お取引状況の確認
現在のお取引状況や、お品物1点1点の査定明細をひと目で確認できます。
お取引の状況がわからないというご不安を解消いたします。 -
2.発送手続きフォーム
マイページからなら、お客様のご都合の良い時に発送手続きが可能です。
外出が面倒な方は「自宅まで取りに来てもらう(集荷)」を、外出ついでに送りたい方は「ヤマト運輸の営業所に持ち込む」
または「ファミリーマートに持ち込む」をお選びいただくと便利です。 -
3.本人確認手続き
スマートフォンを使って、簡単に本人確認手続きが可能です。
スマートフォンをお持ちでないお客様は、画像データをアップロードいただくことでも手続きが可能です。 -
4.お振込先口座の登録・変更
マイページからお振込先口座の登録・変更が可能です。
マイページへのログイン方法
以下のボタンをクリックすると、マイページのログイン画面にアクセスできます。
※初回ログインは、お申し込み完了ページかお申し込み後にお送りするメールに記載されている「初回ログインURL」からお願いいたします。
※初回ログイン時はパスワードの設定が必要です。ログインIDはお申し込み時にご入力いただいたメールアドレスとなっております。
※初回ログインURLは、お申し込み後90日でご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
よくある質問
- Q. どういったものが買取対象ですか?
-
A.
以下の公式アイドルグッズはすべて査定・買取対象です。
・ジャニーズグッズ(全グループ対象) ・Number_iグッズ ・K-POPアイドルグッズ(対象グループは以下の通り) BTS / TWICE / Stray Kids / ENHYPEN / TOMORROW X TOGETHER / RIIZE / aespa / IVE / NiziU
また、以下のグループのお品はトレカのみ査定・買取対象です。
SEVENTEEN
その他雑誌やポスター、当選非売品なども対象となっております。
非公式グッズに関してはお値段をお付けすることができません。
また、傷・汚れがひどいお品物や、特定の事由により推しトクが買取できないと判断したお品物はお値段をお付けできないことがございます。
※査定対象外:ジャニーズを退所したメンバーや退所したジュニアのみのグッズ・写真 - Q. どういったものを高く買い取っていますか?
-
A.
未使用品や使用状態の良いものは、そうでないものに比べ値段がつきやすくはなっております。
また廃盤になっている等、希少価値の高いお品物も高額査定の対象となります。
貴重なお品物であれば定価よりも高額になることもございますが、基本的には定価よりも低いお値段での買取となりますのでご了承ください。 - Q. 買取のために必要な物はありますか?
-
A.
本人確認書類とお振込先口座が必要です。マイページ内で本人確認手続きとお振込先口座のご登録を行ってください。
また、18歳未満の方は保護者様の同意が必要となります。 ※本人確認書類:マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証、在留カード ※上記4点以外の書類はご利用いただけませんのでご了承ください。 ※マイナンバーカードの場合、表面の性別・臓器提供意思表示欄のマスキング(塗りつぶし)が必須となります。 ※マイナンバーカードの裏面は、提出しないでください。 ※運転免許証の場合、障害や病歴がわかる情報(免許の条件等)・臓器提供意思欄のマスキング(塗りつぶし)が必須となります。 ※健康保険証の場合、表面の記号・番号・保険者番号・QRコード・枝番のマスキング(塗りつぶし)が必須となります。 - Q. 品物を送る前に査定することはできますか?
- A. 申し訳ございませんが、お品物は1点1点状態を確認して査定しているため、お品物の到着前の査定は承っておりません。
- Q. 品物を送ってから、査定結果の連絡までにどれくらいかかりますか?
- A. 査定の状況にもよりますが、通常ですと、お品物の到着から1週間以内に査定結果をご連絡しております。 ※GWなどの大型連休時などでは1~2週間程度かかる場合がございます。
- Q. ダンボールを申し込まず、直接送る場合の流れを教えて下さい。
-
A.
買取お申し込みフォームの「自分の箱で送る」よりお申し込みを行ってください。
また、ご入力いただいたメールアドレス宛にマイページの初回ログイン専用URLをお届けいたしますので、届きましたらログインと本人確認手続き、お振込先口座のご登録を行ってください。 - Q. 査定後に返却はできますか?
-
A.
マイページ、メール、お電話いずれからの連絡でも買取キャンセル可能です。
ただし、ご返却時の送料はお客様負担とさせていただいております。
また、査定でお品物の状態を細かく確認するため、お送りいただいた時と全く同じ状態に戻してのご返却はできませんので予めご了承ください。 ※お振込前であっても、買取合意後のご返却はご対応できません。 ※開封済みのお品物は中身を確認するため、CDケースのフィルムや帯などを外させていただきます。
元に戻す際に破損する恐れがある場合は、帯をケース内に入れる・フィルムを戻さず箱に詰める等でご返却させていただくこともございます。 ※ジャニーズグッズと関係ない梱包材や袋などは処分させていただく場合がございます。 - Q. 査定結果への返信が出来ない場合はどうなりますか?
- A. お品物の到着より30日経ってもご連絡が取れない場合、当社にて処分とさせていただきます。