海賊版:舞台 DVD 少年たち 格子無き牢獄(Kis-My-Ft2/A.B.C-Z/関西ジャニーズJr.)

ジャニヤードで確認された海賊版をご紹介します。
こちらのDVDはかなり前から海賊版が出回っており、有名ですので注意をしている方も多いかもしれません。
ジャニヤードにお寄せいただいた買取商品の中で、一番海賊版の発見数が多い商品と言えると思います。

かなり高額でネット購入した場合でも海賊版だったという例もありますので、安価でないからと言って油断せず、
開封前に、裏面をまず確認してください。未開封であれば、返品交換を受け付けてくれる販売業者もあるようです。

ケース裏面の違い

少年たち
最もわかりやい違いです。未開封でも確認ができますので、まずここを見ることをオススメします。
)DISC.2 ACT1 正規品は「ブラコ」ですが、海賊版は「ブラコ」です。
)下部バーコード横の発売元が、正規品は「エタテイメント」ですが、海賊版は「エタテイメント」
いずれもカタカナの「ン」と「ソ」が間違っています。
 

ディスク裏面

海賊版はディスクの裏面に、中国語(簡体)で「少年监狱」と記載されています。
 

ケース中面

少年たち
)ディスクケースの形状が異なります。ブックレットを挟み込む部位の形状が異なるとともに、正規品にはそれ以上の突起はありません。
)ディスクの留め具の形状が明らかに異なります。
 

ケース表面の違い

少年たち
)全体的に色の鮮明さが異なります。正規品はモノクロそのものですが、海賊版は少しセピアがかっているようなくすみ方をしています。
また、タイトルの文字色も、正規品の方がより鮮明な赤色をしています。
 
かなりの量の海賊版が市場に出回っていると思います。
他人事と思わずに、ぜひこちらを参考に確認してみてください。
もしご自身が気づかずに所有していた場合、売ることは違法となりますのでご注意ください。

他にもよく読まれている記事