海賊版:嵐 CD ウラ嵐マニア アラフェス開催記念アルバム

ジャニヤードで確認された海賊版をご紹介します。
発売された量が少ないものは狙われる傾向にあります。
あまり遭遇頻度は高くありませんが、こちらの商品も確実に出回っているので注意してください。

ディスクケースの違い

ウラ嵐マニア 海賊版
明らかな違いを確認できる箇所です。2つを並べて比較しなくても、自分が持っているのがどちらなのかわかりやすいかと思います。
)数字のフォントが明らかに異なります。正規品の方が太いゴシックを使用しています。
)海賊版あるあるですが、ディスクの留め具形状も異なります。
)プラスティックと紙の接着面において、正規品は透明な接着剤跡が4点ですが、海賊版は白っぽい跡なうえに、四角形の跡もあります。
 

ディスクの違い

ウラ嵐マニア 海賊版
)ディスク中心の黒と透明の面積が異なります。正規品の方が黒色の部分が多いです。
)数字と中心円の重なり具合が異なります。海賊版のみ黒色にかかっています。
 

ケース表面の違い

ウラ嵐マニア 海賊版
)写真ではわかりにくい部分ですが、触ってみれば明らかな違いがあると思います。
正規品:マット紙 海賊版:光沢紙 のような感触の違いがあります。
 
売ろうと思ったときは、正規店で買ったものでない場合、本物か確認をするようにしましょう。

他にもよく読まれている記事