【保存版】今すぐ知りたい「美 少年」のメンバー、基本情報まとめ

こんにちは、推しトク(旧:ジャニヤード)編集担当です。

ドラマやバラエティに出演することも多く、認知度も上がってきている 少年。

今回はそんな「 少年(び しょうねん)」のメンバー紹介や、歴史について簡単に紹介しようと思います!!

「美 少年」のメンバープロフィール

まずはメンバーのプロフィールについておさらいしていきます!

藤井直樹(ふじい なおき)

生年月日:2000年9月18日
星座:乙女座
出身地:千葉県
血液型:O型
メンバーカラー:緑
身長:161cm
あだ名:ふじいくん、なぁくん

グループ最年長!真面目で優しい藤井くんですが、叱るときは叱る、メンバーみんなのお兄ちゃんであり、お母さん的存在です。

 

那須雄登(なす ゆうと)

生年月日:2002年1月16日
星座:山羊座
出身地:東京都
血液型:B型
メンバーカラー:水色
身長:171 cm
あだ名:なすくん、なす

現役慶応生のなすくん。嵐の櫻井くんのファンで、進学先に慶応を選んだのもその影響があったそうですよ。

クイズ番組でも活躍しているなすくんは、頭脳派キラキラアイドル。

 

浮所飛貴(うきしょ ひだか)

生年月日:2002年2月27日
星座:魚座
出身地:愛知県
血液型:B型
メンバーカラー:オレンジ
身長:173 cm
あだ名:ひだちゃん、うきしょ

なすくん同様、立教大生で頭脳明晰ジャニーズクイズ部に所属している浮所くん。

ちょっと天然なところもあり、そんなギャップがまたファンを虜にさせるんですよね~。

 

岩崎大昇(いわさき たいしょう)

生年月日:2002年8月23日
星座:乙女座
出身地:神奈川県
血液型:O型
メンバーカラー:黄色
身長:176 cm
あだ名:たいしょー、たいしょ

少年のまとめ役といえば大昇くん。

歌声にも定評があり、ミュージカルの主演を務めたことも。

 

佐藤龍我(さとう りゅうが)

生年月日:2002年12月17日
星座:射手座
出身地:神奈川県
血液型:?型
メンバーカラー:赤
身長:180cm
あだ名:りゅうが、ばぶちゃん

歳を重ねても、りゅうがくんは永遠のばぶ。

少年のおバカ担当、愛されベイビーです。

 

金指一世(かなさし いっせい)

生年月日 2004年2月9日
星座:水瓶座
出身地:東京
血液型:O型
メンバーカラー:ピンク
身長:172 cm
あだ名:いっくん、いっちぇ

好きな食べ物はハンバーグな、 少年の末っ子金指くん。

除菌ウェットティッシュを持ち歩き1日で使い切ってしまう潔癖症なところも。

 

これだけ押さえる「美 少年」の歴史

ここでは 少年の歴史を簡単にご紹介します!!ザックリとおさらいしていきましょう!

それぞれの入所日

少年のメンバーそれぞれの入所日を一覧にまとめました!

名前  入所日
岩崎大昇 2015年5月2日
藤井直樹 2016年1月23日
那須雄登 2016年4月9日
浮所飛貴 2016年4月9日
金指一世 2016年6月19日
佐藤龍我 2016年6月19日

 

5人組グループ「東京B少年」結成

2016年11月23日、藤井直樹・那須雄登・浮所飛貴・岩崎大昇・佐藤龍我の5人で「Tokyo Boys」を結成、直後に「東京B少年」に改名

当時メンバーの平均年齢は14.5歳。ジャニーズ最年少のグループでした。

東京B少年というグループ名は、2011年結成・2014年ごろ自然消滅した関西ジャニーズJr.のグループ「Aぇ少年」を意識したもので、当時Aぇ少年には、現King&Princeの永瀬廉くんや、現なにわ男子の西畑大吾くんなどが所属していました。

自ら美少年と言うのはおこがましいとの思いから、B少年という表記にしたそうですよ。結局、 少年になるんですけどね。

 

金指加入で6人グループに

2016年12月には「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」でステージデビュー。2017年3月には「ジャニーズJr.祭り」にも出演。

順調にグループとしての活動がスタートする中、2017年5月、金指一世が加入。

ライブイベント「ジャニーズ銀座」の公演数日前に突然ジャニーさんから「やりなよ」と言われたという金指くん。

金指くんが加入した理由は、ジャニーさん曰く「。笑

そんな金指くんも今じゃ 少年になくてはならないメンバーの一人ですから、ジャニーさんってやっぱりすごいですよね!

 

「Sexy美少年」へ改名

2018年11月、Sexy美少年への改名がJohnnys webで突然発表されます。

「自ら美少年と名乗るのはおこまがしい」という当初の理由はどこに行ったんだという感じですが、当時メンバーはジャニーさんから「ユーたちはもう美少年だから」と突然言われたんだとか。

突然の改名にファンもみんな困惑状態だったそうです。

 

「美 少年」に再改名

そして2018年12月には舞台『JOHNNYS’ King & Prince IsLAND』に出演。

その公演途中の2019年1月、前回の改名から2ヶ月も経たないうちにユニット名を 少年に再改名することに。ちなみに、「 少年」の「美」は赤字表記、「美」と「少年」の間は”半角スペース”が正規表記だそうです。

途中で金指くんが加入した以外はメンバーが変わっていないにもかかわらず、3度も改名をしているのは 少年だけ。

空いた”半角スペース”には年号が入るのではという噂も飛び交うなど、ファンも実際はかなり複雑な心境だったのではないでしょうか。

 

美 少年の現在とこれから

2019年以来ユニット名は変わらず 少年のまま、活躍を続ける彼ら。

今年2022年1月には『ジャニーズ・アイランド THE NEW WORLD』に出演、3月には『Spring Paradise YOU & 美』で2都市6公演をやり遂げました。

活躍の場はステージのみならず、2020年7月には『真夏の少年〜19452020』で初の連ドラ主演を務め、翌年2021年7月には『ザ・ハイスクール ヒーローズ』でも主演を担当。

その他数々のドラマ、バラエティに出演するなど、お茶の間で見かけることも多いですよね。

ユニット名の通り美しいお顔が武器 少年。

金持ち喧嘩せず、改めイケメン喧嘩せず!?

なんとなくメンバーもファンも平和なイメージがありますが、キラキラ王道アイドル路線はそのままで、いい意味で芸能界の荒波に揉まれて成長していってほしいですね!

目指せデビュー!!

 

美 少年のオリジナル曲

  • スペースジャーニー(Mr.King、HiHi Jets合同)
  • Cosmic Melody
  • HiB HiB Dream (HiHi Jets合同)
  • みなみなサマー (HiHi Jets合同)
  • 僕らはMysterious
  • Life is beautiful
  • おいでSunshine!(HiHi Jets合同)
  • ねぇ もっと
  • SUPER BOYS
  • LALA love
  • Beautiful Love
  • 虹の中で
  • Sing it

ファンから最も人気のあるのはやっぱり初のオリジナル曲である『Cosmic Melody』

ファンも一緒にみんなで踊って盛り上がれる曲ですよね。

ジャニーズJr.チャンネルで視聴できる曲もあるのでぜひチェックしてみてください!

グッズ情報、公式のグッズはどこで買える?

ジャニーズショップや、公式オンラインショップでグッズを購入することができます。

「Johnny’s ISLAND STORE ONLINE」では「 少年」を含め、ジャニーズJr.の各グループの公式グッズが販売されています。

そして、もし不要になったグッズなどありましたらぜひ!推しトク(旧:ジャニヤード)にお譲りください!

現役メンバーのものであればジャニーズのどのグループでも買取いたします。

また、対象グッズも公式のものであればなんでもOK!

 

関連記事

少年グッズも絶賛買取強化中です!!

買取方法を詳しく見る

まとめ

少年について簡単にですがまとめてみました!

なんといってもやっぱり 少年は顔がいい!!!!!!!!

キラキラの王道アイドル路線をいく彼らを、キンプリの後継者という方も。

グループ内でわちゃわちゃ仲良くやっている姿も微笑ましく、そういうところも 少年の魅力の1つですよね。

そんな魅力を垣間見られる 少年のYouTubeは土曜日更新。

こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

 

それでは、よきジャニーズライフを!

Have a good Johnny’s !

 

【ライター紹介】
推しトク(旧:ジャニヤード)編集担当です。
ジャニオタ歴3年程度。9時間生放送で完全に沼落ちした「SnowMan」渡辺翔太担当。
地方住みで仕事も忙しいのでなかなかライブイベントなどに参戦できないのが辛い(泣)
推しトク(旧:ジャニヤード)では現役ジャニオタがたくさんいるので楽しく仕事させてもらってます!