【2021年7月更新】祝・デビュー決定!「なにわ男子」のメンバー、基本情報まとめ

こんにちは、推しトク(旧:ジャニヤード)編集担当です。

ジャニーズJr.ながら最近名前を聞くことが多くなってきた「なにわ男子(だんし)」。

ファンの間ではデビューする日を今か今かと待ちわびている方も多そうです。

 

※2021年7月28日

かねてより噂されていたとおり、なにわ(728)の日の7月28日、なにわ男子のデビューが発表されました!

2021年11月12日にCDデビュー、ファンクラブ発足はデビューより一足早く8月27日の予定です。

なにふぁむの皆さん、おめでとうございます!

 

しかしグループ名を聞いたことはあるけれど詳しくは知らないという方もいるのではないでしょうか?

今回はそんな「なにわ男子(だんし)」のメンバー紹介や、歴史について簡単に紹介しようと思います!!

 

「なにわ男子」のメンバープロフィール

まずはメンバーのプロフィールについておさらいしていきます!

 西畑大吾(にしはた だいご)

生年月日:1997年1月9日
星座:山羊座
出身地:大阪府
血液型:AB型
メンバーカラー:赤
あだ名:だいご、だいちゃん、だいちゅん
趣味:映画鑑賞、動画鑑賞、ドライブ
特技:クッション回し
将来の夢:CDデビューして、ドームツアーを出来るくらいのグループになること

なにわ男子を引っ張ってきた大事なセンター!

アイドルとしてだけでなく俳優としての才能も発揮しており、朝ドラでの演技は記憶に新しい方も多いかも?

 大西流星(おおにし りゅうせい)

生年月日:2001年8月7日
星座:獅子座
出身地:兵庫県
血液型:O型
メンバーカラー:オレンジ
あだ名:りゅちぇ、流星
趣味:事務所のメンバーとテレビ通話
特技:自撮り、バレーボール
将来の夢:ドームでなにわ男子単独公演。個人の写真集を出す。

なんと10歳の頃からジャニーズJr.として活躍するかわいいかわいい逸材です。

女の子顔負けのかわいい顔面にファンはメロメロです。

 道枝駿佑(みちえだ しゅんすけ)

生年月日:2002年7月25日
星座:獅子座
出身地:大阪府
血液型:O型
メンバーカラー:ピンク
あだ名:しゅん、みっちー
趣味:ドローン、缶バッチ集め
特技:合氣道
将来の夢:グループでCDデビュー!!山田くんや、木村拓哉さんみたいなアイドル!

なにわ男子の「絶壁完璧美形」の究極王子。

色白で透明感のある肌に甘いフェイス、177cmという長身、一寸の隙も無いほどの”美形男子”です。

 高橋恭平(たかはし きょうへい)

生年月日:2000年2月28日
星座:魚座
出身地:大阪府
血液型:B型
メンバーカラー:紫
あだ名:恭平
趣味:つり、ボーリング
特技:バスケ、ローラースケート
将来の夢:なにわ男子が国民的アイドルになること

なにわ男子のもうひとりの美形男子。

みっちーが白い宝石なら、恭平くんは黒い宝石。この子もほんとに顔がいい…!

小顔長身、8.5頭身という抜群なスタイルの持ち主です。

 長尾謙杜(ながお けんと)

生年月日:2002年8月15日
星座:獅子座
出身地:大阪府
血液型:B型
メンバーカラー:黄
あだ名:長尾、けんと
趣味:釣り、映画鑑賞、服好き、睡眠
特技:書道、水泳、空手
将来の夢:CDデビューして5大ドームツアーをする、好きなファッションデザイナーの人とコラボして服をつくりたい!

なにわ男子最年少にして現役高校生!?

持ち前のかわいさと若さ溢れる元気良さで多くのファンを射止めてきた彼ですが、最近は大人っぽい色気も出てきたとの噂も…?

将来が楽しみですね!!

 藤原丈一郎(ふじわら じょういちろう)

生年月日:1996年2月8日
星座:水瓶座
出身地:大阪府
血液型:B型
メンバーカラー:青
あだ名:丈、丈くん
趣味:フットサル、野球、釣り、野球観戦、ネタ作り
特技:野球について話す、漫才、フリップ芸
将来の夢:デビュー!そして、日本中どこを歩いても知ってもらえてるアイドル!オリンピックのメインパーソナリティー!

これぞ大阪、彼こそなにわ

お笑いに命をかけてるなにわ男子のお笑い担当です。やかましいけどそこがいい!

アイドルも芸人もファンを笑顔にするのは同じですからね!

 大橋和也(おおはし かずや)

生年月日:1997年8月9月
星座:獅子座
出身地:福岡県
血液型:B型
メンバーカラー:緑
あだ名:はっすん、かずくん
趣味:食べる、空を見る
特技:ダンス、アクロバット、手押し相撲
将来の夢:デビュー、世界にも通用する人

なにわ男子きっての美声!

持ち前のハスキーボイスと高音でとにかく歌声が素晴らしいです。

加えてダンスも上手なのでライブでのパフォーマンスは見ものです!

これだけ押さえる「なにわ男子」の歴史

 

ここではなにわ男子の歴史を簡単にご紹介します!!

ザックリと簡単におさらいしていきましょう!

それぞれの入所日

なにわ男子のメンバーそれぞれの入所日を一覧にまとめました!

 

名前  入所日
西畑大吾  2011年4月3日
大西流星  2012年7月14日
道枝駿佑  2014年11月23日
高橋恭平  2014年11月23日
長尾謙杜  2014年11月23日
藤原丈一郎  2004年2月21日
大橋和也  2009年4月3日

「なにわ男子」結成!!

なにわ男子が結成したのは2018年10月6日。

雑誌にて結成情報が発表されました。当時の関西ジャニーズJr.ファンは大騒動だったそうです。

 

その後10月24日に関西ジャニーズJr.公演「Fall in LOVE〜秋に関ジュに恋しちゃいなよ〜」の初日公演で初お披露目となります!

「なにわ男子」は盛り上げ上手

結成後は関西を中心にテレビに雑誌に様々なメディアで実績を増やしていきます。

3月には映画『映画少年たち』に出演が決定したり、24時間テレビの関西ローカル枠スペシャルサポーターに就任したりと活躍の場を広げていきます。

 

そして11月には初の全国ツアー「なにわ男子 First Live Tour 2019〜なにわと一緒に#アオハルしよ?〜」が始まりました。

このツアーは2019年11月14日~2020年1月5日に渡って開催され、神奈川・広島・宮城・福岡・愛知・大阪の6都市24公演を巡りました!

動員数は12万5000人。

なにわ男子の人気が良く分かりますね。

 

2020年の目標として「CDデビュー」を掲げ、ますます精力的に活動していくはずが、新型コロナウイルスによって出鼻をくじかれる形に…。

2020年3月の末に「NANIWA DANSHI LIVE 2020「Shall we #AOHARU?」」が予定されていましたが、こちらも公演中止になってしまいました。

 

その後、3月29日、ジャニーズチャリティ企画「Johnny’s Smile Up! Project」がオンラインライブで開催!!

Johnny’s World Happy LIVE with YOU」と題してなんとYoutubeで無料配信されました!

関ジャニ∞、ジャニーズWESTらとともに輝くなにわ男子をしかとご覧あれ!!

→「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」 2020.3.29(日)20時~配信 【関ジャニ∞ / ジャニーズWEST / なにわ男子】の動画はこちら!

 

7月28日から開催されたオンラインライブ「Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~」にも出演しました。

なにわ男子は7月28日、8月18日、19日に出演し最高に盛り上げてくれました!

そしてデビューへ…

2020年11月、2021年1月にもなにわ男子は配信ライブに出演。

コロナ渦でも確実に人気を集めていきます。

 

2021年5月には初のアリーナツアー「なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん」の決定が発表され、

その後も「高校野球応援し隊」に就任、ミュージックステーションに単独出演するなど、ファンのデビューへの期待は高まるばかり。

SNSでもなにわ男子のデビューが噂され、コンサート日程である7月28日のなにわ(728)の日になにかしらの発表があるのではという情報が駆け巡ります。

 

そして迎えた2021年7月28日、横浜アリーナでのコンサートのMC内で2021年11月12日CDデビュー決定を発表。

併せて2021年8月27日のなにわ男子ファンクラブの発足も発表になりました。

その様子はyoutubeでも生配信され、多くのファンが固唾を呑んで見守りました。

発表の瞬間は大騒ぎ。

もちろんSNSでもまたたく間に広がり、「なにわ男子デビュー」がトレンド1位に。

 

デビューが決まり、さらに勢いマシマシ。2021年はなにわ男子が流行をかっさらうでしょう!!

今後のTV、ラジオ、雑誌などの出演情報はjohnny’s netをご確認ください!

→こちら(ジャニーズJr.全体としての予定になってます!

グッズ情報、公式のグッズはどこで買える?

ライブ会場やジャニーズショップの他にもオンラインで公式のグッズを手に入れることができます。

「Johnny’s ISLAND STORE ONLINE」では「なにわ男子」を始めとしたジャニーズJr.を含む各グループの公式グッズを購入することが可能です。

もしご存知でない方がいましたらぜひチェックしてみてください!

 

そして、もし不要になったグッズなどありましたらぜひ!推しトク(旧:ジャニヤード)に!お売りください!▼

買取方法を詳しく見る

 

推しトク(旧:ジャニヤード)の買取対象品はこんな感じです!!

・CD
・DVD/Blu-ray
・公式写真
・カレンダー
・ペンライト
・うちわ
・タオル
・バッグ
・その他すべての公式ジャニーズグッズ

「これ、売れるのかな?」や「どうやって売ったらいいの?」など少しでも気になった方はお気軽にご相談ください!

なにわ男子グッズ絶賛高価買取中です!

まとめ

なにわ男子について簡単にですがまとめてみました!

デビュー決定の発表の瞬間、泣き崩れるメンバーを見てきっとなにふぁむの皆さんはこれからも応援し続けるという想いをさらに固くしたはず。

デビュー前からこの盛り上がりで、今後の動向にますます目が離せませんね!

どんどん人気を獲得していって立派なアイドルに育ってほしいものです(誰目線)

Snow ManやSixTONESなどのデビュー組や、Travis JapanやHiHi JetsなどJr.たちの勢いも凄まじいこの頃ですが、関西だって負けてません!

なにわ男子の未来はきっと明るいぞ!!!!

 

それでは、よきジャニーズライフを!

Have a good Johnny’s !

 

【ライター紹介】
推しトク(旧:ジャニヤード)編集担当です。
ジャニオタ歴3年程度。9時間生放送で完全に沼落ちした「SnowMan」渡辺翔太担当。
地方住みで仕事も忙しいのでなかなかライブイベントなどに参戦できないのが辛い(泣)
推しトク(旧:ジャニヤード)では現役ジャニオタがたくさんいるので楽しく仕事させてもらってます!