海賊版:Snow Man DVD ASIA TOUR 2D.2D.  初回盤

推しトク(旧:ジャニヤード)で確認された海賊版をご紹介します。
今回は2021年3月に発売された「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.初回盤」の海賊版を発見したので、正規品と比較してみました!

「ASIA TOUR 2D.2D.」は2020年10月に開催されたデビュー後初となるコンサートです。
コロナウイルスによりコンサートや舞台が難しい中、無観客での開催(ライブ配信)でした。
初回盤は本編が配信ライブとは別のカット割になっています!
特典映像には密着ドキュメント映像やMC集などが収録されています♪

海賊版に騙されないよう、ぜひこのコラムをご活用下さい!

▼Snow Manの他の海賊版についてはこちら▼

 海賊版:Snow Man DVD 素顔4 Snow Man盤
 海賊版:Snow Man DVD ASIA TOUR 2D.2D. 通常盤(初回仕様)

「Snow Man DVD ASIA TOUR 2D.2D. 初回盤」内容

<内容物>
・外ケース
・ディスクケース
・DISC1
・DISC2
・DISC3
・DISC4
・ブックレット
・ライブ用銀テープ
・銀テープ収納スポンジ
・帯

「Snow Man DVD ASIA TOUR 2D.2D. 初回盤」はディスク4枚組です。
ライブで使用された銀テープと銀テープを収納するスポンジが付いています。

外ケースの違い

外ケース表面・裏面とも、正規品は「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」の文字が中央部分と同じように光沢加工されています。
海賊版は「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」の文字がただの灰色の印刷になっていて光沢がありません!

最近の海賊版はとても精巧に作られているため、比較しないと気付けない違いも多いです。
このような誰が見ても明らかに海賊版だとわかる違いがあるものは判断がしやすいですね!

 

ディスクケース表面の違い

画像だと少しわかりにくいですね……。
海賊版はディスクケースに限らず全体的に印刷が荒いことが多いです。
比較すると海賊版の方が暗い印象があります。

ディスクケース中面の違い

これもわかりやすい違いですね!
海賊版に使われているプラスチックのディスクケースは今回ご紹介したもの以外にもあるかもしれません。
写真がないのですが、ディスク裏面の中央透明部分に正規品は「45×B」と記載がありますが海賊版にはありません。
印刷されている文字も比較すると正規品のほうが印刷が太くはっきりしていますね!

 

 

付属品の違い

黒塗りの部分がわかりやすく印刷がかすれていますね!
海賊版はパッと見はとても精巧に作られていますが、このような付属品の作りはとても甘いことが多いです。
気になったときには印刷物を確認してみると良いかもしれません。

 

今回の海賊版は中を見なくてもわかる違いがありましたね!
やはり、光沢加工などは実際作るのが難しいのかもしれません。
全体的に印刷の荒さも目立ちました。

どんどん海賊版の作りも良くなっているので、メルカリなどで購入する際はお気をつけ下さい!
売ろうと思ったときは、正規店で買ったものでない場合、必ず本物か確認するようにしましょう。

■グッズを売りたい
公式ジャニーズグッズならなんでも買取・査定可能!
担降りしたグッズを売ったお金で担当応援にまわしたい方はぜひご検討ください★

▼詳細はこちら▼
ジャニーズグッズ買取専門店『推しトク(旧:ジャニヤード)』

 

■グッズを買いたい
推しトク(旧:ジャニヤード)では公式ジャニーズグッズを毎日数百点以上出品!
まだ手に入れていないグッズがないか、ぜひチェックしてみてください。

▼詳細はこちら▼
ジャニーズグッズ販売専門店『推しトク(旧:ジャニヤード)』(ヤフオク店)
ヤフオク店なら、オークションなので安く手に入る・・・かも!

ジャニーズグッズ販売専門店『推しトク(旧:ジャニヤード)』(ヤフーショッピング店)
ヤフーショッピング店なら、待てない!すぐ欲しい!というお客様向けです★