【ジャニーズ】うちわの買取価格はいくら?高価買取の方法とは?

 

推しのジャニーズのライブなどで買ったままの「うちわ」。

家に溜まっちゃってどうしようかな、、と考えている方、多いのではないでしょうか。

しかしその「うちわ」、専門店であれば買取してもらえる可能性があります!

 

そこで今回は、

  • ・ジャニーズのうちわの買取価格はいくらなのか?
  • ・ジャニーズのうちわを高価買取してもらうにはどうすればいいのか

を、紹介していきます。

ジャニーズのうちわの買取価格はいくら?

ここで言う「うちわ」とはライブ会場で購入できる「ジャニーズ公式のうちわ」のことです。

うちわをライブ会場で購入するときは、ジャンボうちわで600円、ミニうちわで400円になります。

 

買取に出すと通常は平均で数十円~数百円になります。

もし希少価値が高い商品だと数千円になるようなものもあります。

 

うちわの買取価格例

ジャニーズグッズはグループ・メンバー、発売時期によって価格に大きく差が出ます。

うちわも同様に、平均価格の数十円・数百円のものから高価買取になるものまで、価格帯は様々です。

高値が期待できるうちわの買取価格を調べてみました。

 

King&Prince 平野紫耀 うちわ 『関西ジャニーズJr. 明けましておめでとうコンサート 2013』

買取価格 ~5,000円

 

Snow Man 深澤辰哉 うちわ 2007 謹賀新年 あけましておめでとう ジャニーズJr.大集合 Jr.時代

買取価格 ~5,000円

 

Snow Man 目黒蓮 うちわ LIVE 2019 ~雪 man in the show~

買取価格 ~2,500円

 

SixTONES 森本慎太郎 うちわ 『SUMMARY 2008』

買取価格 ~3,000円

 

嵐 大野智 うちわ 『ARASHI AROUND ASIA in SHANGHAI 上海』

買取価格 ~2,000円

※2021年現在 当社調べ(必ずしも当社の買取価格とは限りません)

 

 

他グループと比較しても、人気の高いKing&Prince、Snow Man、SixTONES、嵐のうちわは高価買取が期待できるお品が多い印象です。

デビュー前のJr.時代のうちわ、海外公演のうちわ等、流通数が少ないものが高値になりやすいです。

 

ジャニーズのうちわを高価買取してもらう方法

良い状態を保つ

これはどんなグッズでも鉄則ですが、新品に近い状態であればあるほど同じ商品でも高価買取してもらいやすくなります。

うちわの場合だと、保管時や発送時に折れたりして形が崩れてしまう点です。

雑に扱うと見た目に現れやすい商品なので、大切に保管することを心がけましょう。

 

外装・付属品をなくさない

これもどのグッズにも言えることですが、うちわの場合はより大切になってきます。

うちわの場合、単品だとどうしても価値がつきにくい商品なのでビニールがついているだけでも美品として、査定してもらいやすくなります。

買取時の査定に影響がないと思いがちですが、外装のビニールは捨てずにうちわと一緒に保管しましょう。

 

複数枚でセットで売る

こちらは販売時に注意したい点になります。

希少価値が高いうちわは別として、ほとんどのうちわは「グループ名or個人名 ◯点セット」などで価格をつけることが多いです。

売る場合は別々で売るのではなくまとめて売るほうが価格はつきやすいでしょう。

 

まとめ

うちわは他のグッズに比べ安価であるがために雑に扱われがちです。

しかし、価格がつく商品も多く、保管状態によって大きく価値が変わってくる商品です。

どうせ安いから、、、と雑に保管するのではなく、売ったときのことも考えて保管することが大切です。

また、できるだけ高値で買い取ってほしいのであれば、ジャニーズグッズ専門店など価値を熟知するお店で売ることも重要です。

 

!現役ジャニオタが査定!

▼無料査定はこちらから▼