【ジャニーズ】うちわの買取価格はいくら?高価買取の方法とは?

【ジャニーズ】うちわの買取価格はいくら?高価買取の方法とは?

推しのジャニーズのライブなどで買ったままの「うちわ」。

家に溜まっちゃってどうしようかな、、と考えている方、多いのではないでしょうか。

しかしその「うちわ」、専門店であれば買取してもらえる可能性があります!

 

そこで今回は、

・ジャニーズのうちわの買取価格はいくらなのか?

・ジャニーズのうちわを高価買取してもらうにはどうすればいいのか

を、紹介していきます。

 

ジャニヤードでは現役ジャニヲタ査定士がグッズの買取をしています!

 

・知る人ぞ知るレアなグッズから
・値段がつくかわからないようなグッズまで

 

どんな商品でもまとめて送るだけで無料査定を行います!

 

▼気になる方はこちらをチェック▼

▶ジャニーズグッズを査定してもらう◀

ジャニーズのうちわの買取価格はいくら?

ここで言う「うちわ」とはライブ会場で購入できる「ジャニーズ公式のうちわ」のことです。

うちわをライブ会場で購入するときは、ジャンボうちわで600円、ミニうちわで400円になります。

 

買取に出すと通常は平均で数十円~数百円になります。

もし希少価値が高い商品だと数千円になるようなものもあります。

 

各グループうちわの買取価格例

ジャニーズグッズはグループによって価格に大きく差があります。

では、うちわも同様に価格差があるのでしょうか?

各グループごとのうちわの価格を調べてみました。

 

嵐のうちわの価格

~10,000円

KinKi Kidsのうちわの価格

~4,000円

関ジャニ∞のうちわの価格

~7,000円

King&Princeのうちわの価格

~7,000円

Sexy Zoneのうちわの価格

~3,000円

※2020年現在 当社調べ

 

やはりうちわでもかなりの価格差がありますね、、、。

嵐はかなり高額なうちわがあるので、需要の高さが伺えます。

その他では今人気急上昇中のキンプリもなかなか高額なうちわが多い印象です。

 

ジャニーズのうちわを高価買取してもらう方法

良い状態を保つ

これはどんなグッズでも鉄則ですが、新品に近い状態であればあるほど同じ商品でも高価買取してもらいやすくなります。

うちわの場合だと、保管時や発送時に折れたりして形が崩れてしまう点です。

雑に扱うと見た目に現れやすい商品なので、大切に保管することを心がけましょう。

 

外装・付属品をなくさない

これもどのグッズにも言えることですが、うちわの場合はより大切になってきます。

うちわの場合、単品だとどうしても価値がつきにくい商品なのでビニールがついているだけでも美品として、査定してもらいやすくなります。

買取時の査定に影響がないと思いがちですが、外装のビニールは捨てずにうちわと一緒に保管しましょう。

 

複数枚でセットで売る

こちらは販売時に注意したい点になります。

希少価値が高いうちわは別として、ほとんどのうちわは「グループ名or個人名 ◯点セット」などで価格をつけることが多いです。

売る場合は別々で売るのではなくまとめて売るほうが価格はつきやすいでしょう。

 

まとめ

うちわは他のグッズに比べ安価であるがために雑に扱われがちです。

しかし、価格がつく商品も多く、保管状態によって大きく価値が変わってくる商品です。

 

どうせ安いから、、、と雑に保管するのではなく、売ったときのことも考えて保管することが大切です。

 

!うちわもなんでも買取!

▼無料査定はこちらから▼

他にもよく読まれている記事