【2020年版】嵐メンバーのプロフィールや嵐ファンの年齢は?


ジャニーズで圧倒的な人気を誇る嵐。

長年にわたりジャニーズを引っ張ってきたリーダー的なグループですが、いよいよ2020年の活動休止も近づいてきました、、、。

 

そこで今回は嵐メンバーの年齢やプロフィールなどまとめておさらいしておきましょう。

 

推しトク(旧:ジャニヤード)では嵐好きの現役ジャニヲタ査定士がグッズの買取をしています!

 

・知る人ぞ知るレアなグッズから
・値段がつくかわからないようなグッズまで

 

どんな商品でもまとめて送るだけで無料査定を行います!

 

▼気になる方はこちらをチェック▼

▶嵐グッズを査定してもらう◀

嵐のプロフィール(結成日やデビュー曲など)

まずはグループ全体のプロフィールをご紹介します。

 

グループ結成日はいつ?

 

1999年9月15日にハワイ・ホノルル沖で結成、及びデビュー会見が行われました。

会見が行われたのはなんとクルーズ客船!!華々しいデビューとなりました。

 

メンバーはハワイへはただの「旅行」だと聞かされており、現地で嵐としてデビューすることを知ったそうです。

中には事務所を退所するつもりだったメンバーもいたとか、、、。

 

全員が前向きな気持ちで結成したわけではなかった『嵐』。

そんな5人が20周年を迎えるまでになるとは本人たちも思っても見なかったかもしれませんね。

 

メンバーは?

 

大野智(当時18歳)

櫻井翔(当時17歳)

相葉雅紀(当時16歳)

二宮和也(当時16歳)

松本潤(当時16歳)

以上の5人で結成されました。

 

デビュー曲は?

 

1999年11月3日にデビューシングル『A・RA・SHI』でCDデビューを果たしました。

同年の「バレーボールワールドカップ」のイメージソングにもなっており、オリコン週間シングルチャートで見事1位に輝きました。

 

なんとCDジャケットの「嵐」という文字はジャニーさんが書いたものだそうです!

 

嵐 メンバーのプロフィール

 

続いてメンバー個人のプロフィールをご紹介します。

 

大野智

生年月日:1980年11月26日(39歳)
血液型:A型
身長:166cm
出身地:東京都
メンバーカラー:青
入所日:1994年10月16日

櫻井翔

生年月日:1982年1月25日(37歳)
血液型:A型
身長:171cm
出身地:東京都
メンバーカラー:赤
入所日:1995年10月22日

松本潤

生年月日:1983年8月30日(36歳)
血液型:A型
身長:172cm
出身地:東京都
メンバーカラー:紫
入所日:1996年5月17日

二宮和也

生年月日:1983年6月17日(36歳)
血液型:A型
身長:168cm
出身地:東京都
メンバーカラー:黄色
入所日:1996年6月19日

相葉雅紀

生年月日:1982年12月24日(37歳)
血液型:AB型
身長:175cm
出身地:千葉県
メンバーカラー:緑
入所日:1996年8月15日

嵐ファンの年齢層は?

ジャニーズのファンは一般的に10~20代が多いイメージがありますが、嵐は若年層はもちろん40代以降からの支持も厚いようです!

親子そろって嵐ファン!なんて方も多いのではないでしょうか?コンサートでは男性のファンの方もたくさんいて、男女問わす人気なのがよくわかります。

 

嵐のファンの方は元々ジャニーズファンではないという方も多いようです。

メンバー全員がバラエティ番組やドラマなどマルチに活躍していて、ファン以外の人も目にする機会が多いことが、老若男女幅広いファン層の要因なのかもしれません。

 

まとめ

嵐の結成日からメンバーのプロフィール、ファンの年齢層などをご紹介しました。

2020年の活動休止が間近に迫ってきていますが、コンサートやイベント等まだまだファンを楽しませてくれそうです。

 

活動休止まで嵐の活躍をしっかりと目に焼き付けましょう!

また、嵐のグッズは活動休止が発表されてもなお人気です!

 

高値で取引されることが多いので気になる方は一度査定を申し込んでみてはいかがでしょうか?

 

!嵐グッズは高価買取中!

▼無料査定はこちらから▼