ジャニーズファミリークラブとは?現在の開店状況は?基本情報まとめ!

こんにちは、ジャニヤード編集担当です。

ファミクラ」の愛称でも知られるジャニーズファミリークラブ。

ファンレターの宛先にもなっておりファンなら一度は行ってみたい場所ですよね。

今回はそんなファミクラについての基本情報やファンレターを送るときの注意点などをまとめました!

ジャニーズファミリークラブとは?

ジャニーズファミリークラブとは、渋谷にあるジャニーズファンクラブを管理している事務所です。

ジャニーズタレントに宛てたファンレターの送り先はこちらになっていますね。

受付窓口で各グループのファンクラブ入会・更新が出来るほか、展示エリアではポスターやサインなどを見ることができます!

展示品の撮影は一部許可されていますが、SNS等への掲載や、撮影した画像の転売等は禁止されています!!

 

【注意】現在は感染拡大防止のため受付・更新は行っていないようです!(2020/12/28現在)
→詳しくはこちらのご案内を確認してください!

現在の状況

2020年3月より休館していましたが、11月より再開が決定!!

現在はジャニーズファンクラブ会員(ジャニーズジュニア情報局、情報メール会員含む)限定の完全予約制になってます。

会員の方は会員サイトの中の「JFC入館申込」から申込ができます。

営業時間:12:00~17:00と短いですので事前に確認しておきましょー!

 

ファミクラの住所やアクセス方法

【住所】

〒150-8550

東京都渋谷区渋谷1-10-10ミヤマスタワーB1F

 

アクセス方法は各線渋谷駅から徒歩10分くらいのところにあります。

ジャニーズファミリークラブには駐車場が無いので公共交通機関の利用をおすすめします。

また渋谷周辺は混雑が予想されるので、感染症対策をしっかり行い、マナーと節度のある行動を心がけましょう!

 

ファミクラでファンレターを出すときの注意!

ファミクラにはファンレターを入れられるポストがあります!

担当へ宛てたファンレターをぜひ送ってみてくださいね!

 

【ジャニーズコソコソ話】
ジャニーズ宛てのファンレターは郵便番号(〒150-8550)と担当の名前だけでも届くそうですよ!ジャニーズ事務所のような大量の郵便物が届く場所には専用の郵便番号が割り振られているからなんだそうです。

 

ちなみに現在は手紙以外の贈り物(祝い花やぬいぐるみ、電報など含む)は受付していないので気をつけて!

ジャニーズグッズ買取ならジャニヤードへ!

ジャニーズファミリークラブの周辺にはジャニーズショップ原宿やISLANDストアがあります。

コンサートのグッズや公式写真などをお求めの方はお調べの上でこちらにも訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

購入したグッズが不要になったり、手放したいときはぜひジャニヤードをご利用ください!

買取方法を詳しく見る

 

ジャニヤードの買取対象品はこんな感じです!!

・CD
・DVD/Blu-ray
・公式写真
・会報
・カレンダー
・ペンライト
・うちわ
・タオル
・バッグ
・その他すべての公式ジャニーズグッズ

「これ、売れるのかな?」や「どうやって売ったらいいの?」など少しでも気になった方はお気軽にご相談ください!

各種ジャニーズグッズ絶賛高価買取中です!

高価買取リスト公開中!

まとめ

コロナウイルス感染症の拡大でなかなか外に出られなくなった昨今ですので、もし「ファミクラに行きたい!」という方は必ず対策を忘れないようにしましょう!

もう少し自由に出歩ける世の中になったらワタシも行きたいな~と思っております!!

それでは、よきジャニーズライフを!

Have a good Johnny’s !

 

【ライター紹介】
ジャニヤード編集担当です。
ジャニオタ歴3年程度。9時間生放送で完全に沼落ちした「SnowMan」渡辺翔太担当。
地方住みで仕事も忙しいのでなかなかライブイベントなどに参戦できないのが辛い(泣)
ジャニヤードでは現役ジャニオタがたくさんいるので楽しく仕事させてもらってます!

 

他にもよく読まれている記事