今更聞けない「Snow Man(スノーマン)」のメンバー、基本情報まとめ

こんにちは、推しトク(旧:ジャニヤード)編集担当です。

最近よく聞く「Snow Man」。名前や曲は聞いたことがあるけど詳しくは知らないという方も多いのではないでしょうか。

2020年末のNHK紅白歌合戦にも出場し、お茶の間での人気もどんどん高まっているように思います。

今回はそんな「Snow Man」のメンバー紹介や、歴史について簡単に紹介しようと思います!!

かくいうワタシも「Snow Man」担当なため語り尽くしたい気持ちはあるのですが、今は少し抑えて、初めての方にもわかりやすい記事になるよう気をつけたいと思います…。

___________________________________________________________

【更新】2021年1月21日に3rdシングル「Grandeur」がリリースされました!気になった方はぜひチェックしてみてください!

 

メンバープロフィール

まずはメンバーのプロフィールについておさらいしていきます!

 

岩本 照

生年月日:1993年5月17日
星座:牡牛座
出身地:埼玉県
血液型:A型
メンバーカラー:黃
趣味:古着屋、神社、温泉めぐり
特技:振付、身体作り、バク宙
あだ名:ひーくん

Snow Manのリーダー!

ひーくんの「どうも!」「Snow Manです!」と「以上!」「Snow Manでした!」が無いと締まらない。

いつもみんなのことを気にかけてくれるいい兄貴です。

 

阿部 亮平

生年月日:1993年11月27日
星座:射手座
出身地:千葉県
血液型:AB型
メンバーカラー:緑
趣味:クイズ、勉強、英会話
特技:天気予報、円周率100桁暗唱
あだ名:あべちゃん

勉強大好きなインテリアイドル!

努力家で礼儀正しいいい男なのに、あざといライブパフォーマンスや絶叫マシンが苦手なところが可愛いあべちゃんです。

 

渡辺 翔太

生年月日:1992年11月5日
星座:蠍座
出身地:東京都
血液型:B型
メンバーカラー:青
趣味:美容関連、肌のケア
特技:歌、犬の鳴き声
あだ名:しょっぴー

歌がうめぇ!肌が綺麗!Snow Manの「美」。

その類稀な声帯から繰り出される美声がたまりません!どこまでも美に貪欲なしょっぴーがだいすきです!

 

向井 康二

生年月日:1994年6月21日
星座:双子座
出身地:大阪府
血液型:A型
メンバーカラー:橙
趣味:スノーボード、カメラ、タイ語(日常会話)
特技:ムエタイ、テニス
あだ名:こーじ

Snow Manのお笑い担当!

関西出身で明るく場を盛り上げてくれる可愛いやつです。

 

深澤 辰哉

生年月日:1992年5月5日
星座:牡牛座
出身地:東京都
血液型:B型
メンバーカラー:紫
趣味:コスプレ、キャラグッズ収集
特技:モノマネ、クレーンゲーム、早食い
あだ名:ふっか

Snow Manの最年長!

長い下積み時代を経てデビューを果たした努力家で、グループを俯瞰して見られる彼のMCは最高です。

 

ラウール

生年月日:2003年6月27日
星座:蟹座
出身地:東京都
血液型:A型
メンバーカラー:白
趣味:ダンス、ゲーム、食べること
特技:ダンス、数学
あだ名:ラウール

スタイル抜群のSnow Man最年少ボーイ!

なんといってもその身体能力とダンススキルですよね。

超脚長スタイルでの踊りは圧巻。

 

目黒 蓮

生年月日:1997年2月16日
星座:水瓶座
出身地:東京都
血液型:B型
メンバーカラー:黒
趣味:ザリガニ釣り、駄菓子屋に行くこと
特技:歌、サッカー、水泳、マラソン
あだ名:めめ

Snow Manのモデル担当!

その高身長を活かしてモデルとしても活躍中の彼ですが、お勉強はちょっぴり苦手。

そのギャップにやられちゃいます。

 

宮舘 涼太

生年月日:1993年3月25日
星座:牡羊座
出身地:東京都
血液型:A型
メンバーカラー:赤
趣味:洋服、靴を集めること
特技:サーフィン、スケートボード
あだ名:だてさま

Snow Manの貴族。宮舘王国の国王です。

しかしそんなキャラ作りとは別に、ストイックで努力家でたまに天然です。料理が得意なのも◎。

 

佐久間 大介

生年月日:1992年7月5日
星座:蟹座
出身地:東京都
血液型:O型
メンバーカラー:桃
趣味:アニメ鑑賞、アニメグッズ収集
特技:アクロバットヲタ芸
あだ名:さっくん

Snow Manのアニメオタクにしてアクロバットダンサーです。

高身長なメンバーが多いので小柄に見えますが、だからこその大振りでしなやかなダンスが光ります。

 

これだけ押さえる「Snow Man」の歴史

Snow Manのメンバーはラウールを除いて8人がなんと芸歴10年以上。

長い下積み時代を経てデビューした彼らには歴史とドラマがあります。

ここではSnow Manの歴史を簡単にご紹介します!!

 

それぞれの入所日

Snow Manのメンバーそれぞれの入所日を一覧にまとめました!

名前  入所日
岩本照  2006年10月1日
阿部亮平  2004年8月12日
渡辺翔太  2005年6月26日
向井康二  2006年10月8日
深澤辰哉  2004年8月12日
ラウール  2015年5月2日
目黒蓮  2010年10月30日
宮舘涼太  2005年10月1日
佐久間大介  2005年9月25日

 

紆余曲折を経てリスタート

Snow Manの前身となるMis Snow Manが結成されたのは2009年。
当初は現在のメンバーとは少し違いました。

その後2012年5月3日、オリジナルメンバー6人(岩本、阿部、渡辺、深澤、宮舘、佐久間)がSnow Manとして活躍することが「滝沢歌舞伎2012」にて発表されます。

 

そして2019年1月17日、関西ジャニーズJr.の向井康二、宇宙sixの目黒蓮、少年忍者のラウールの3人を加えてSnow Manが9人体制になることが発表。

 

2019年3月24日、9人では初の単独コンサート「Snow Man LIVE 2019 〜雪 Man in the Show〜」を横浜アリーナで開催しました。

ここから現在のSnow Manが走り出します。

 

デビュー

2019年8月8日、「ジャニーズJr.8・8祭り〜東京ドームから始まる〜」にて2020年のデビューが発表。

「SixTONES」との合同デビューということで大いに盛り上がりました。

 

2020年1月22日、デビューシングル「D.D./Imitation Rain」をSixTONESと合同でリリース。

発売3日目でミリオンヒットを達成!SixTONES「Imitation Rain/D.D.」と合算ではありますが、すごい快挙です!!

 

2020年10月7日、2ndシングル「KISSIN’ MY RIPS/Stories」をリリース。

 

そして!

2021年1月21日、3rdシングル「Grandeur」がリリースされました!!

 

Grandeur」(読み:グランドール)はフランス語で「自然の雄大さ、壮大さ」「人としての気高さ、高貴さ」などの意味だそうです!

2021年を迎えどんどん大きく成長していくSnou Manにぴったりのタイトルだと思いませんか??

 

これまでも、これからも、Snow Manの快進撃が止まらない!

 

ファンクラブの入り方

Snow Manにはファンクラブ(FC)が存在します!

ジャニーズファミリークラブの「ファンクラブ」のページの中からSnow Manを選択することで申し込みができます。

他のグループと同じく入会費1,000円、年会費4,000円となっています。

(支払いはWeb申し込みによるPay-easy支払いのみとなっておりますのでご注意ください!!)

 

特典は会員証の発行や、ライブイベントの優先申し込みに加え、年賀状やFC会員限定動画、バースデーカード、その他諸々…!

Snow Manファンなら絶対に入っておいて損はありません!

 

Snow Manブログ「すの日常」って何?

Snow Manのブログ「すの日常」ってご存知ですか?

Johnny’s Webというモバイルサイトで見ることができる公式のブログです。

月額会員費300円でジャニーズ所属アーティストの日常が覗けるなんともお得なサービスです!

登録はこちらから!!

 

ちなみに「すの日常」はたまに動画版が投稿されるときもあるのでちょっと嬉しい気持ちになりますよ~。

 

Snow Manもやってる「Weibo」って何?

Weiboとは、中国で最も多くの利用者数を抱えるソーシャル・メディアです。その数なんと7億人以上…!

中国ではLINE、Facebook、Instagram、TwitterなどのSNSを使用することができません。

そのため、このWeiboにユーザーが偏っているんですね。

使い勝手のイメージとしてはTwitterに近いです。

Snow Manをはじめ、人気の日本人アーティストの方々も続々とアカウントを開設しています。

気になった方は詳しく調べてみるのもいいかもしれませんね!

 

これからのSnow Man

 

2021年3月にはSnow Manの公式カレンダーの発売が予定されています!

イベントやステージなどはこのご時世なので難しいかもしれませんが、ジャニーズオンラインネットなどを利用したオンラインライブが開催される可能性もあるので気長に情報を待ちましょう!

 

 

その他テレビ、ラジオ、雑誌などの出演情報はjohnny’s netをご確認ください!

最新公式情報はこちら

 

グッズ情報、公式のグッズはどこで買える?

ライブ会場やジャニーズショップの他にもオンラインで公式のグッズを手に入れることができます。

「Johnny’s ISLAND STORE ONLINE」では「Snow Man」を始めとした各グループの公式グッズを購入することが可能です。

もしご存知でない方がいましたらぜひチェックしてみてください!

 

そして、もし不要になったグッズなどありましたらぜひ!推しトク(旧:ジャニヤード)に!お売りください!▼

買取方法を詳しく見る

 

推しトク(旧:ジャニヤード)の買取対象品はこんな感じです!!

・CD
・DVD/Blu-ray
・公式写真
・カレンダー
・ペンライト
・うちわ
・タオル
・バッグ
・その他すべての公式ジャニーズグッズ

「これ、売れるのかな?」や「どうやって売ったらいいの?」など少しでも気になった方はお気軽にご相談ください!

Snow Manグッズ絶賛高価買取中です!

 

まとめ

Snow Manはほんとうに良いグループです!!!!

自分は担当としてまだまだ浅いので語りきれない部分があるのですが、これからも推し続けたいと思わせてくれる最高のグループです。

少しでもSnow Manに興味が湧いたあなた。まずは「D.D.」のMVをご覧になってはいかがでしょう??

 

それでは、よきジャニーズライフを!

Have a good Johnny’s !

 

【ライター紹介】
推しトク(旧:ジャニヤード)編集担当です。
ジャニオタ歴3年程度。9時間生放送で完全に沼落ちした「Snow Man」渡辺翔太担当。
地方住みで仕事も忙しいのでなかなかライブイベントなどに参戦できないのが辛い(泣)
推しトク(旧:ジャニヤード)では現役ジャニオタがたくさんいるので楽しく仕事させてもらってます!