【保存版】今更聞けない「King & Prince(キンプリ)」のメンバー、基本情報まとめ

こんにちは、ジャニヤード編集担当です。

すっかりお茶の間にも浸透したキンプリこと「King & Prince」。

とはいえ実はいまいち知らないという方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな「King & Prince」についてのメンバー紹介や、歴史について簡単に紹介しようと思います!!

 

「King & Prince」のメンバープロフィール

まずはメンバーのプロフィールについておさらいしていきます!

平野紫耀(ひらの しょう)

生年月日:1997年1月29日
星座:水瓶座
出身地:愛知県
血液型:O型
メンバーカラー:深紅
身長:171cm

心が真っ直ぐな天然キャラ。

「エリンギプール」や「アボカボ」などかなり個性的な平野語録が飛び出すこともある紫耀ちゃんですが、純粋で真っ直ぐな彼には飾らない等身大のかっこよさがあります。

推せば推すほど魅力が湧き出てくるような、人間性そのものが輝くアイドルの紫耀ちゃんです。

 

永瀬廉(ながせ れん)

生年月日:1999年1月23日
星座:水瓶座
出身地:東京都
血液型:O型
メンバーカラー:漆黒
身長:175cm

元サッカー部、綺麗な歌声、高身長、左利き、真面目で努力家、etc…と、少女漫画から出てたんか!?と言わんばかりの超王子様。

幼少期に少し闇を抱えた時期があった彼は、誰よりも自分と向き合い、努力を積み重ねることができる男です。

クールで落ち着いて見える彼の心のうちにこそ、輝きを秘めているのかもしれません。

 

高橋海人(たかはし かいと)

生年月日:1999年4月3日
星座:牡羊座
出身地:神奈川県
血液型:A型
メンバーカラー:ひまわりイエロー
身長:174cm

King & Princeのかわいいかわいい弟キャラ!

”末っ子感”というか”弟感”というか、あの笑顔で全お姉さま方がメロメロにされてしまいます!!

そして彼の魅力はなんといってもそのダンス力!!抜群の表現力とかっこよさでさらに追い打ちをかけてきます!!

 

岸優太(きし ゆうた)

生年月日:1995年9月29日
星座:天秤座
出身地:埼玉県
血液型:A型
メンバーカラー:紫
身長:167cm

King & Princeの最年長にして”初代”リーダー岸優太!

現在もリーダーなので”初代”と書かれるとややこしいですよね笑

みんなを引っ張るというより背中で語る系のリーダーです。ひたむきに全力で踊る彼の姿は担当でなくとも応援したくなります。

決してブレない彼の姿には芯のようなものを感じ、世代を超えて愛される理由がわかるような気がします。

 

神宮寺勇太(じんぐうじ ゆうた)

生年月日:1997年10月30日
星座:蠍座
出身地:千葉県
血液型:O型
メンバーカラー:ターコイズブルー
身長:175cm

国民的彼氏とも呼ばれる神宮寺くん。

個人的にはチャラ男キャラの印象が強いのですが、実は誠実でひと一倍責任感が強い青年です。

周囲を見渡しメンバーのカバーに回れる彼はグループの縁の下の力持ちなのかもしれませんね。

 

岩橋玄樹(いわはし げんき)

生年月日:1996年12月17日
星座:射手座
出身地:東京都
血液型:O型
メンバーカラー:濃いピンク
身長:165cm

中性的な魅力で多くのファンを生み出し続ける”いわち”。

Jr.時代からの神宮寺くんとのシンメである「じぐいわ」も人気のひとつです。

現在は「パニック障害」と闘病中。ゆっくり、しっかり治療に専念してほしいですね!

そしてまたいつか輝く姿を見せて貰えたらファン冥利に尽きるというものなのではないでしょうか!

 

これだけ押さえる「King & Prince」の歴史

ここではKing & Princeの歴史を簡単にご紹介します!!

ザックリと簡単におさらいしていきましょう!

それぞれの入所日

King & Princesのメンバーそれぞれの入所日を一覧にまとめました!

名前  入所日
平野紫耀 2012年2月日
 永瀬廉  2011年4月3日
 高橋海人  2013年7月24日
 岸優太  2009年7月20日
 神宮寺勇太  2010年10月30日
 岩橋玄樹  2010年10月30日

King & Princeと「セクバ」

キンプリ結成までの歴史はセクバ(Sexy ZoneのバックダンサーのJr.)の歴史。

メンバーそれぞれが不思議な因果で惹かれ合って集結していきます。

 

Sexy Zoneがデビューしたのは2011年11月。

岸優太くんと神宮寺勇太くんのふたりがセクバとして本格的に活動を開始します。

2012年4月には、岩橋玄樹くんがセクバの主要メンバーとして参加。

 

7月には永瀬廉くんと現なにわ男子の西畑大吾くん、大西流星くんの3人ユニット「なにわ皇子」が結成。

8月、平野紫耀くんが現Snow Man・向井康二くん、金内柊真くん(現在は退所)と「Kin Kan」というグループを結成。

この「なにわ皇子」と「Kin Kan」は「まいど!ジャーニィ~」という番組のレギュラーとして活躍します。

 

2013年7月、高橋海人くんが入所。高いダンススキルが評価され、彼もセクバとして活躍の場を広げていきます。

 

Kingの3人、Princeの3人

2014年のジャニーズ銀座にて「きしじぐいわ(岸神宮寺岩橋)」の3人がSexy Boysとして、「しょうれんかい(紫耀廉海人)」の3人がJr. Sexy Ageとして出演します。

3人の括りはその後もいろんな場面で散見されることになります。

 

2015年6月、「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の応援サポーターとして“Mr.King & Mr.Prince”が結成。

Mr.KINGが平野紫耀くん、永瀬廉くん、高橋海人くんの「しょうかいれん」の3人。

Mr.Princeが岸優太くん、神宮寺勇太くん、岩橋玄樹くんの「きしじぐいわ」の3人。

現在のキンプリの前身となりました。

 

そして来る2015年8月、期間限定グループとして活動を開始した“Mr.King & Mr.Prince”がその後も活動を続けていくことが発表されました!!

6人それぞれが忙しくてなかなか揃わなかったり、3人ずつの現場などもありましたが、それぞれが経験を重ねデビューへ向けて歩みを進めます。

「King & Prince」デビューとこれまでの歩み

2018年1月、CDデビューを発表。グループ名が「King & Prince」になることも合わせて発表になりました。

そのまま2月にはファンクラブが発足。

同年5月23日「シンデレラガール」でCDデビュー、8月には初のツアー「King & Prince First Concert Tour 2018」も開催します。

(10月には岩橋くんの休養が発表されています。)

そして12月のNHK紅白歌合戦になんとデビュー1年目で出場します。

 

2019年もアルバムの発売にコンサートツアー、二度目の紅白出場の大活躍。

2020年はコロナの影響でコンサートツアーが中止になりましたが、配信ライブとして「King&Prince CONCERT TOUR 2020~L&~」を開催!

3連続でのNHK紅白歌合戦出場も果たします。

 

2021年もさらに輝きを増す「King&Prince」から目が離せません!!!

「King & Prince」のファンクラブの入り方

King & Princeにはファンクラブ(FC)が存在します!

ジャニーズファミリークラブの「ファンクラブ」のページの中から「King & Prince」を選択することで申し込みができます。

 

他のグループと同じく入会費1,000円、年会費4,000円となっています。

(支払いはWeb申し込みによるPay-easy支払いのみとなっておりますのでご注意ください!!)

 

特典は会員証の発行や、ライブイベントの優先申し込みに加え、年賀状やFC会員限定動画、バースデーカード、その他諸々…!

King & Princeファンなら絶対に入っておいて損はありません!

これからのKing & Prince

現在発表されているKing & Princeの情報です!

※2020年12月20日現在のものです。今後変更になることもあります。

 

  • 12/25(金)ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE 2020出演
  • 12/31(木)第71回NHK紅白歌合戦
  • 12/31(木)日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~

 

その他メンバー個人の情報、TV、ラジオ、雑誌などの出演情報はjohnny’s netをご確認ください!

→こちら

「King & Prince」のグッズ情報、公式のグッズはどこで買える?

ライブ会場やジャニーズショップの他にもオンラインで公式のグッズを手に入れることができます。

「Johnny’s ONLINE STORE」では「King & Prince」を始めとした各グループの公式グッズを購入することが可能です。

もしご存知でない方がいましたらぜひチェックしてみてください!

 

そして、もし不要になったグッズなどありましたらぜひ!ジャニヤードに!お売りください!▼

買取方法を詳しく見る

 

ジャニヤードの買取対象品はこんな感じです!!

・CD
・DVD/Blu-ray
・公式写真
・カレンダー
・ペンライト
・うちわ
・タオル
・バッグ
・その他すべての公式ジャニーズグッズ

「これ、売れるのかな?」や「どうやって売ったらいいの?」など少しでも気になった方はお気軽にご相談ください!

King & Princeグッズ絶賛高価買取中です!

まとめ

今回はKing & Princeについてまとめてみました!

正直ワタシはそんなに詳しくなかったんですけど、ダンススキルの高さにびっくりしました!

永瀬廉くん担当の知り合いがいるので、今度ライブの話なんかを聞いてみたいなぁ~。

 

それでは、よきジャニーズライフを!

Have a good Johnny’s !

 

【ライター紹介】
ジャニヤード編集担当です。
ジャニオタ歴3年程度。9時間生放送で完全に沼落ちした「SnowMan」渡辺翔太担当。
地方住みで仕事も忙しいのでなかなかライブイベントなどに参戦できないのが辛い(泣)
ジャニヤードでは現役ジャニオタがたくさんいるので楽しく仕事させてもらってます!

 

他にもよく読まれている記事