よくある質問
ネットでの買取サービスは店頭買取と違い、お客様と店員が顔を合わせることがないため不安を感じる方も多くいらっしゃいます。安心してお客様にネットの買取サービスをご利用いただくために、よくいただく質問・回答を随時更新してまいります。ご不明点がございましたら、ぜひご一読ください。
Q1 どんなものが買取対象ですか?
A 公式ジャニーズグッズはすべて買取対象です。その他雑誌やポスター、当選非売品なども買取対象です。
非公式のジャニーズグッズに関してはお値段をお付けすることができません。また、ジャニーズ事務所を退所したメンバーのみの商品や、特定の事由によりジャニヤードが買取できないと判断した商品はお値段をお付けできないことがございます。
Q2 品物を送る前に査定することはできますか?
A 申し訳ございませんが、お品物は1点1点状態を確認して査定しているため、商品到着前の査定は承っておりません。
Q3 品物を送ってから、査定結果のご連絡にどれくらいかかりますか?
A 査定の状況にもよりますが、通常ですと、お品物の到着から1週間以内に査定結果をご連絡しております。
※GWなどの大型連休時などでは1~2週間程度かかる場合がございます。
Q4 査定後に返却はしてもらえますか?
A マイページ、メール、お電話どちらからの連絡でもキャンセル可能です。ただし、返却時の送料はお客さまご負担とさせていただいております。
また、一部のみの返却や、振込前であっても買取に合意後の返却はご対応できません。
Q5 査定結果への返答が出来ない場合はどうなりますか?
A お品の到着より30日経ってもご連絡が取れない場合、ジャニヤードにて処分とさせていただきます。
Q6 何か手数料はかかりますか?
A 無料でご利用いただけます。宅配キット・お品の発送にかかる送料・査定料・お振込手数料などは一切かかりません。
ただし、返却をご希望の場合のみ返却時の送料はお客さまご負担とさせていただいております。