【2019年最新】嵐ファンクラブ会員の入会方法!会費や特典なども

2020年限りでの活動休止を突如表明した超人気グループの嵐。
ファン以外の人々にも衝撃が走ったニュースでした。
そんな嵐ですがもうすぐ見れなくなると思うと、今のうちにファンクラブに入っておこうかなとお考えの人もいるのではないでしょうか?
ここでは「活動休止を表明してるのにファンクラブに入会できるの?」、「今からファンクラブに入ってもいいことはあるの?」といったところを詳しく解説していきたいと思います。

嵐ファンクラブの入会方法

1.ジャニーズネットのファンクラブ新規入会ページから空メールを送る。
2.登録したメールアドレスに届いたメールに記載されているURLにアクセスする。
3.必要事項を入力し、登録する。(氏名・住所・電話番号・生年月日・好きなメンバー)
4.払込番号がメールで届くのでPay-easy決済で支払う

支払いが確認され、会員番号が記載されたメールが届けば登録完了です!!

嵐ファンクラブ会員の会費、支払い方法

ファンクラブの会費や支払い方法についてくわしくご紹介します。

入会にかかる費用

会費:5,000円(内訳:入会金 1,000円+年会費 4,000円)
※別途Pay-easy手数料140円が必要となります。

Pay-easy(ペイジー)決済

以前は郵便振替で会員手続きができましたが、2019年3月末をもって、終了したようです。
現在、ファンクラブに関する手続き(入会・更新等)はすべてPay-easy(ペイジー)のみ対応しています。
『Pay-easy決済』とは、各種料金などの支払いをパソコンやスマートフォン・携帯電話、ATMから支払うことができるサービスです。
全国主要銀行、ゆうちょ銀行ATM、インターネットバンキング・モバイルバンキングから支払情報を入力し、支払いすることができます。

嵐ファンクラブ会員の特典の内容

嵐のファンクラブには様々な特典があります!その中からいくつかご紹介していきます。

会員証の発行

会員登録後、2週間~1ヶ月程度で会員証が届きます。
現在の嵐の会員証はシルバーのデザインになっています。
以前は黄色のデザインでしたが10周年を機にデザインが変更となったようです。

会報

年4回、会報が発行されます。
内容は主に個人のコーナー、コンサートや番組収録のレポなどが載っています。
他ではみることができない内容なのでファンクラブの特権ですね!

コンサートや舞台のチケット優先申込

基本的にジャニーズのコンサートや舞台のチケットを入手するにはファンクラブの入会が必要となります。
もちろん一般発売が設けられている場合もありますがごくわずかで競争率も高いためファンクラブの優先申し込みを利用するのがおすすめです。
嵐の場合申込者、同行者ともにファンクラブ会員でないと申し込みできないコンサートやイベントもあるようです。

記念品

ジャニーズのファンクラブではデビューから10周年ごとにファンクラブ会員に記念品が送られています。
嵐の場合、10周年の際の記念品はフォトケースでした。
20周年の記念品はまだ判明していませんが、11月初旬にファンクラブ会員に届けられることが発表されています。
嵐のメンバーが『ファンの皆さんに何を贈ったらよろこんでもらえるか』を考えて制作されたそうです。
一体どんな記念品が届くのが楽しみですね!

嵐ファンクラブ会員の退会方法

会員有効期限は、入会が承認された日が属する翌月の1日から1年間となっています。
有効期限までに更新しなければ自動的に退会となります。
なお、再入会する場合は元の会員番号は破棄されてしまうため、再度入会し直すこととなり入会金 1,000円+年会費 4,000円がかかってしまうので注意が必要です。

嵐ファンクラブ会員、現在の会員数と推移

現在嵐のファンクラブの会員数は280万人を超えているようです。(無効会員を含む)
過去5年間の会員数の推移を調べてみました。

・2015年 180万人
・2016年 200万人
・2017年 210万人
・2018年 220万人
・2019年 280万人

毎年会員数が増加していますが、活動休止が発表されてからは特に増えていますね!

 

 

嵐のファンクラブの入会方法や特典等についてご紹介しました。
2020年12月31日をもって活動休止するにあたり、2021年1月以降のファンクラブの形を現在検討中である旨が公式に発表されました。
個別のファンクラブができるのか、このまま嵐のファンクラブを継続していくのかとても気になりますね。続報を待ちましょう!

他にもよく読まれている記事